今月は、週に1冊か2冊のペースで、2020年下半期に刊行された書籍の中から、
ブログにておすすめの書籍をご紹介していきます。
海外刊行のアートブックは、完売後、すぐに再販されないものも少なくありません。
数年後にお問い合わせを頂きそうな本年刊行の書籍をご紹介しております。
《Recommended Fall/Winter Books #2: Cy Twombly - Making Past Present 》
弊社が9年前のオープン当初より、お取り扱いを切望していたサイ・トゥオンブリー。今では、たくさんの書籍が毎年刊行され、毎度どの作品が表紙になるのか楽しみです!
この書籍は、2020年7月に開催予定であった展覧会のために制作されました。パンデミックにより、多くのファンが心待ちにしていたトゥオンブリーの絵画作品を鑑賞する機会は、失われてしまいました。しかし、MFA Pressによって、この美しい一冊が刊行されました。
ローマのトゥオンブリーの自宅の写真には、バロック様式の黄金の椅子や大理石の胸像があります。彼は、確かに現代主義的で抽象的な表現主義の絵画で知られれいますが、古代(過去)に魅了されていたことは明らかです。(一部、Baya Simonm Financial Timesより引用)
イタリアの古代遺跡をガイドのように説明できたと何処かに記述がありました。歴史から、そして故郷の文学から多くを受け取ったトゥオンブリーの情熱的な絵画作品が、掲載された2020年刊行の新刊です。
トゥオンブリーについては、Specialsでご紹介をさせていただきましたので、ぜひ、そちらをご覧下さいませ。
【Artbook Eureka Specials: CY TWOMBLY】
0 件のコメント:
コメントを投稿