2013/12/03

Artbook Eureka Satellite store @KCUA gallery

今週末「12月7日(土)・8日(日)」は、
堀川御池のアクアギャラリー (京都市立芸術大学ギャラリー)さん
に伺わせて頂きます。

今回は、先月末より入荷しています新しい書籍をメインにお持ちしようと
思います。次回の実店舗オープンよりも一足先にご覧いただけます!

7日からは、「存在へのアプローチ - 暗闇、無限、日常 ポーランド現代美術展
始まります。西と東の両方のヨーロッパの文化を持つポーランドの
第二次世界大戦以降の現代美術にスポットが当てられた展覧会です。
絵画、グラフィック、ヴィデオ、パフォーマンス、インスタレーション、音楽作品、
オブジェなど様々な作品がご覧頂けます。

展覧会 詳細:
http://www.kcua.ac.jp/gallery/exihibition

第二次世界大戦以降(1945年)は、現在生きる私達にとっても一つの大きな
境目のような時代だといえるかもしれません。
その波は、先進国と言われる国々から発展途上国と言われる国々にまで広がり
その社会的な状況は、表現の世界にも現れています。
諸外国の背景を知ることで見えてくる現代美術作品からの発見は、
私達自身の何かに触れることと思います。

ポーランドと検索をかければ、多数の情報が簡単に見ることができます。
その予習のあとで、この展覧会に足を運ばれてみてはどうでしょうか。
興味深い発見ができるかもしれません。














0 件のコメント:

コメントを投稿